HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

環境汚染のニュースにもっと関心を持ちたい

環境汚染が進むと自然に影響が出て、動植物の生態系のバランスを崩してしまったり奇形が生まれるなどする他、人間の体にも悪い影響が出て、体内に蓄積されることでがんなどの病気のもとになってしまう成分や金属等があることも知りました。汚染された川を長年にわたり綺麗にする取り組みを行ったところ、魚などがまた住める環境になったとニュースで知って、一度破壊されてしまった環境でも努力すれば回復も見込めることがわかったので、環境汚染にもっと興味を持って暮らしていきたいと感じています。 ゴミの分別や資源のリサイクルなどをもっと積極的に行い、道路のポイ捨てなども見ないふりをしたりせずにゴミ拾いを行って、少しでも地域の環境の改善に努めていきたいです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト Houzz-株式会社アイムホーム(沖縄県北谷町)
会社案内 弊社では、太陽熱フル活用住宅プロジェクトをスタート!高性能な技術と気候風土を理解した建築設計で2030年のエコハウスを目指しております。 弊社では、強いチームづくりを目指す為にも、日頃から会話や情報交換など、スタッフ同士のコミュニケーションを大切にしております。 本社を沖縄県北谷町桑江251-2に構え、34名の従業員とともに、皆様の「理想の家づくり」をお手伝いしております。 外国人向け賃貸の「フォーウィッシュ」最大の魅力は、賃貸物件の枠を超えた機能とデザイン性の高さ。 アイムホームでは、沖縄の豊かな「光」をたくさん取り込んだ「モダンスタイル」の塀や住宅をご提供しております!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。