HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

被災地での服のリサイクルの取り組み

私は、様々な服を着こなすことが趣味なのですが、シーズンが過ぎた品物の処分の仕方について頭を悩ませていました。ちょうどその頃、被災地でいらなくなった服をリサイクルする取り組みが行われることをテレビで知り、これは大きなチャンスであると思い、さっそく関係者に問い合わせを行いました。私は、震災に関連するボランティアに参加をした経験があったことから、リサイクルの重要性についてあらかじめ心得ていました。被災地の現状については、直に体験をすることによって、非常にリアリティのあるものとしてとらえることができると考えており、自分の能力を現地で役立てるに当たっては、ニーズに沿った行動をすることが一番だと思います。

応援企業

末永奨は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 末永奨
WEBサイト 末永奨の芸能裏ブログ
サイト紹介 芸能関連では、今が旬の芸能人ニュースについてぶった切って、情報を掲載。あの気になるニュースは、末永奨ブログでチェック! 末永奨さんは、日本の企業体質に疑問を持ち、フリー事業家へ転身した異端児。様々なニュースや事件、情報に対し率直な意見や、新しい角度からの見方を教えてくれます。 末永奨のオフィシャルブログでは、色々な情報を発信しております。 Yahoo!ニュースなどで気になる記事を更にこのブログを読んで詳細をチェックするのがおすすめ。 運用歴はまだ1ヵ月程度ですが、利用者数100人前後を超えてきました。もっと皆さんの気になる情報を配信して、役立つブログにしようと思っております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。