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株式会社サンリキュール

株式会社サンリキュールの会社概要

本社株式会社サンリキュール
山形県酒田市幸町1-3-1 第1庄交ビル6F
支社【仙台】宮城県仙台市青葉区五橋1-6-6 五橋ビル9F
【郡山】福島県郡山市堤下町12-9 あいおいニッセイ同和損保ビル9F
【新潟】新潟県新潟市中央区万代2-3-16 リバービューSDビル4F
代表取締役社長羽田 智宏
設立日2004年9月1日
資本金3億6000万円(2015年5月現在)
従業員数89名(2015年5月現在)
平均年齢35歳
事業内容インターネット広告代理店事業
オフィスソリューション事業
コールセンター事業
株主構成羽田 智宏
株式会社グローバルテレマーケティング(光通信グループ)
株式会社小松写真印刷
加藤総業株式会社
クリーンサービス株式会社
株式会社斎藤農機製作所
株式会社メディア・エンタープライズ・エージェンシー
株式会社南東北クボタ
関連会社株式会社オリーブ
株式会社EPARK
株式会社フォースライト
株式会社ノースブライト
沿革平成16年9月 株式会社サンリキュール設立 テレマーケティングによる情報通信サービス提供を開始
平成22年8月 本社所在地を移転
平成23年12月 東日本電信電話株式会社主催 テレマセンタコンテスト優勝
平成25年6月 仙台支店開設
平成25年6月 モバイルソリューション事業開設
平成25年6月 WEBソリューション事業開設
平成25年9月 郡山支店開設
平成26年1月 宮城県 女性のチカラを活かす企業に認定
平成26年8月 新潟支店開設
平成27年4月 ネットセキュリティ事業開設
平成27年9月 本社所在地を移転
平成27年10月 OA機器販売事業開設
平成27年11月 歯科ソリューション事業開設
平成28年 3月 環境省が運営する環境保護プロジェクト 「Fun to Share」へ賛同
平成28年 4月 リラク&エステソリューション事業開始
平成28年 4月 ホームページをリニューアル
URL株式会社サンリキュール公式HP
株式会社サンリキュール公式Facebook

  
株式会社サンリキュールのビジョン

目標は上場。そして、グループ戦略のモデルケースとなる。

株式会社サンリキュールが掲げた新5ヵ年計画は、「2020年までにIPO(上場)をする」というものです。日本には、上場企業が全部で約3,500社あります。
その中で、株式会社サンリキュールが拠点としている東北には、54社しかない。IPOをして、その中の1社になるというのは、 「歴史をつくる」ということだと思っています。
簡単なことではないですが、新たな目標に向けて、今とても集中できており、以前サンリキュールを立て直したときと同様に、 「絶対やれる」という思いでいます。
また、今回、私たちが成功すれば、それをモデルケースとして、その後に続いてくる人・企業が出てくる。
そうした会社が増えていくことにより、グループの利益目標達成や、その先の更なる利益にもつながっていくと考えています。
そういう意味では必ず成功させなければいけないという強い使命感でいっぱいです。



株式会社サンリキュールの3つの使命

@ディストリビューターとしての地域経済活性化の実現
東北上信越のIT/通信分野において、常に顧客の売り上げアップやコスト削減につながる商品の普及を目指し、地域経済の活性化に努める。

A株主の方々への還元
光通信を含むすべての株主への還元。
配当・取引利益・企業価値の拡大等、投資していただいた分を何十倍・何百倍にもして還元するという使命感。

B株式会社サンリキュールで働く社員への還元
従業員に対し、支払う給料が高く、自己成長ができる企業を目指している。
そのために、1人1人の生産性の極大化を図り、優れた商品開発、人材育成に特化。


  
株式会社サンリキュールの事業

インターネット広告代理店事業
最新のIT戦略をもとに、様々な業界への販促及びブランディング、顧客管理システム等をコンサルティング致します。

オフィスソリューション事業
オフィスにおける様々なコスト削減や業務効率を上げる商品をコンサルティングさせて頂きます。

コールセンター事業
コールセンター事業ではインターネット回線の取り次ぎをメインに行っています。お客様に合わせたプランを電話にてご紹介しております。


  
株式会社サンリキュールのサービス・商材とは

飲食店舗運営に役立つ決済サービスや、集客・送客・リピート向上につながるITツールが多数あります。

サンリキュールではモバイル決済「ペイパル」を取り扱っています。
最大の特徴は手数料が安いこと、現金化の日数が最短3日と短いこと、お客様の目の前でカードを切れること、維持費がかからないなどが挙げられます。

集客に役立つツールが「食べログ」です。
口コミサイトとして有名ですが、導入いただいた飲食店さまは、インターネットでの検索時に優位表示されます。そのため、安定して売り上げが見込めるツールとして好評なサービスです。また、費用対効果が見えやすいという特徴があります。

もう1つが、店内の様子を360度見ることができる「グーグルインドアビュー」。
入店動機につながる顧客ツールで、低価格で導入できる点が魅力です。さらに、リピート向上につながる顧客管理ツールも用意しています。
ITのツールを普及が集客・送客・リピート向上、そして業務効率の向上につながり、結果として地域経済が活性すると考えています。そのために、パートナー企業との連携を行っていくつもりです。